東武動物公園駅・4号線からのアクセス

ΨΨΨΨΨアクセスΨΨΨΨΨ

電車;東武動物公園駅(東武スカイツリーライン)下車、徒歩5分(400メートル)。


改札を出たら、東口に進みます。


エスカレーター(昇降が時間帯で異なるようです)、階段、エレベーターが並びます。
右手には案内図があります。


案内板を拡大して、経路に色をつけてみました。




ここでは、階段を下りてみます。 
柱に隠れていますが、ドトールです。


遠くの信号が(矢印の先)みえますか? 
その方向を目指します。


100メートルほど歩いて、橋のたもとまで来ました。
信号がハッキリしてきました。



「東武動物公園駅前」という交差点です。
ここは曲がらず、まっすぐ進みます。


信号のもう1本向こうを左折します。
洋服屋さんと弁当屋さんの間の道ですが、夜は判りにくいです。


50メートルほど歩くと、左側がクリニックです。


昼間の写真もご参考までにどうぞ。
駅東口から信号を眺めた図です(よくみえません)。


「東武動物公園駅前」交差点は、こんな感じです(直進)。


洋服屋さんと弁当屋さんの間です。


まもなく到着です。


以前は、こんな空き地でした。

 


夜だとこんな感じです。



自家用車;4号線の「杉戸(2)」交差点から入る。


わかるでしょうか?



拡大してみましたが、曲がる場所が難しいです。



「本陣跡地前」では曲がりません。


弁当屋さんの向こうの道に入ります。

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

17 件のコメント:

  1. やっと開院ですね。待ちに待っていました。これからも宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 夜間対応の門前薬局はできる予定は無いのですか?

    返信削除
  3. 匿名のみなさん、コメントありがとうございます。
    遅ればせながら、お礼申し上げます。

    まだセールスの電話ばかり掛かってくるような状況ですが、忙しくなったらなったで体力が持たなくなりそうで、悩ましいです。

    夜間の門前薬局は、今のところ予定がありません。
    患者さん一人にかかる時間が比較的長いため、(夜間のみならずどの時間帯も)ペイしないことが考えられます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. クリニック開院おめでとうございます。
    少し太りました? (失礼・笑)
    患者さまの心を理解できる数少ないDr.である青木先生の、さらなるご活躍をお祈りしております。

    返信削除
  5. 匿名さま、コメントありがとうございます。

    いやぁ、太ったかなあ? 太ったかもなぁ などと思います。
    ストレス太り、しあわせ太り、、、いずれにせよ食欲は増す一方です。
    糖尿の患者さんに指導する口調もつい遠慮がちになってしまいますが、よくないですよね。。。

    次にお目にかかる際には、きっとダイエットの効果を披露できると思います。
    では、その時まで!

    返信削除
  6. 開院おめでとうございます。
    これからも、宜しくお願いしますm(._.)m

    返信削除
  7. コメントありがとうございます。

    暖かくなってきて、どことなくソワソワします。
    暖房の効きもよくなってきて、夜の診察室も少しは過ごしやすくなりました。
    中庭の蝋梅(ロウバイ)が色褪せてきたのに、逆に春を告げられているようで、

    春なのにー
    おわかーれでッすかー

    という歌を思い出しました。

    返信削除
  8. 春は別れを連想し 悲しくなります でも 青木先生が近くに 開院したのを知り嬉しく思いました  お忙しいと思いますが ご自身の健康にも気を付けて下さい                                 

    返信削除
    返信
    1. 春だなあという季節も過ぎ、あっという間に真夏の様になってしまいました。
      ご返事が遅れ失礼いたします。

      相変わらずなかなか痩せられないままですが、身体には多少気を遣うようになりました。
      敷地に「スギナ」が繁茂してウンザリしている一方で、診察室では水耕栽培に挑戦中でちょっと乱雑になっています。

      削除
  9. 別の病院の方でお世話になっています。
    院長先生だったんですね。病院とクリニックと大変だと思いますが、まだまだ先生にはお世話になりそうなので、お体に気を付けて頑張ってください。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、お世話になっております。

      クリニックでは院長ですが、仕事の比重は病院の方が大きいです。
      過労で倒れないように留意しています。

      古河も杉戸も良いところですよね。
      よろしくお願いします。

      削除
  10. 岩下徹哉です。土曜日は連絡できませんでした。つきましては6月4日午後5時にえかがいたいんです。宜しいですか?

    返信削除
    返信
    1. 岩下徹哉です。天気悪いし、安定していますので、通院はやめてもよろしいでしょうかは

      削除
    2. 藤田 智です。いつもお世話になっております。この度は母のミスで11月1日に通院できず、本当に申し訳ございませんでした。カレンダーに7日と勘違いして書いていたのです;もうお薬も切れて、幻覚も見たりしております。連絡が付かず、どうすればいいか分からないです。出来るだけ早く(出来れば明日にも)通院してお薬をいただきたいのですが…。どうぞ宜しくお願い致します。

      削除
  11. 藤田 智です。Googleアカウント(gメール)コメントを送信しようとすると、「無効なURLです」と出てしまいます…orz 当方、ブログもやっていないので、先生のブログから連絡出来ず本当に困っております。幻覚を見たり妄想が出たりして、怖いです。本当にお願いします。宜しくお願いしますm(_)m

    返信削除
  12. 初診受け付けはしていないと見ましたが、転院希望で現在通院している獨協大学病院の先生に紹介状を書くので連絡して下さいと言われて連絡させて貰いました。電話が繋がらないのでこちらですみません。診察をお願いしたいのですが難しいでしょうか?

    返信削除
  13. こんにちは、先生。いつも大変お世話になっております。
    カードの10月の通院日が、書かれていませんでした。
    今気が付いて…連絡が遅くなってしまい、相済みません。
    時間がある時に、ご連絡いただけませんでしょうか?
    お薬はまだ8日分あります。宜しくお願い致します(^_^)
    nattu0130@gmail.com

    返信削除