精神科のクリニックです。

 ♪お知らせ♪

数行下の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
申し訳ありませんが、新患の方には返信できません
ご了承ください。
キャリアメール(特に@ezwebをお使いの方)はメールの受信設定をご確認ください。

 ♬ご予約について♬
≪謹告≫初診受付はしばらく停止いたします。





ΨΨΨΨΨごあいさつΨΨΨΨΨ

2017(平成29)年2月から、診療をはじめました。
東武動物公園駅の東口から5分ほど歩いた杉戸町にある、小さな精神科のクリニックです。
別の精神科病院の常勤医を兼ねているため、やや不規則な診療体制になっています。
ご容赦ください。

予約方法は右欄にある通りです。
時間的な制約のため、特に初診の患者さんにはご不便をおかけします。
しばらくの間、初診の方は非常に長くお待たせします。
予約の空きがなくなってしまっているためで、本当に申し訳ありません。

人的、時間的な限界から、院内処方は早々に断念しました。
そのため、夜間の処方箋の扱いに悩みます。
翌朝以降に近所の薬局にお持ちになれば、問題は生じません。
なお、処方箋の期限は4日以内です。
たとえば、*月20日の処方箋は、*月23日までに薬に換えなくてはなりません。

初診患者さんは、調剤薬局が開いているような時間帯の方がいいかも知れません。
ただ、最近みえた初診の方にうかがうと、ご自身でその辺りの工夫をなさっている方が
案外多く、ありがたいことです。
初診受付はだいぶお待たせします。

最初から欠点ばかり挙げてしまいましたが、
小さなクリニックだからこその利点もあります。
一言でいえば、それは、
「じっくり考える余裕がある」という点でしょうか。

♪~それでは、続きは診察室で~♪

こころときもちのクリニック
院長 青木五省(あおきごせい)

東武動物公園駅・4号線からのアクセス

ΨΨΨΨΨアクセスΨΨΨΨΨ

電車;東武動物公園駅(東武スカイツリーライン)下車、徒歩5分(400メートル)。


改札を出たら、東口に進みます。


エスカレーター(昇降が時間帯で異なるようです)、階段、エレベーターが並びます。
右手には案内図があります。


案内板を拡大して、経路に色をつけてみました。




ここでは、階段を下りてみます。 
柱に隠れていますが、ドトールです。


遠くの信号が(矢印の先)みえますか? 
その方向を目指します。


100メートルほど歩いて、橋のたもとまで来ました。
信号がハッキリしてきました。